人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

おとっつぁん、あんたって人は…

5月の高知キャンプの時にご一緒させていただいた
ゲンパパさん ちの源さんとメグちゃんが、めでたく結婚いたしましたヽ(*^▽^*)ノ
おとっつぁん、あんたって人は…_f0008935_1519049.jpg

ゲンパパさん、源さんメグちゃんの恋の季節が来るたびに
期待したり、ヤキモキしたり、…ガッカリしたり…その繰り返しだったようで
キャンプの際にも、そういった苦労話も聞かせていただきました。

今回もダメかな…なんて言ってた矢先でしたからビックリ&喜び倍増です(⌒◇⌒)
ゲンパパさんのHPでそれを知ったお竹は、早速おとっつぁんに報告。
おとっつぁんも、まるで自分事のように喜んで、良かったよかったと大喜び。
と、当然話は自然と、生まれた仔犬達の話になります。

あれだけ『太郎で充分』と常日頃から繰り返してるおとっつぁん、なんと
『源さんとメグちゃんの子供なら、うちが里親になっても良いな(⌒ー⌒)』
と、言い出したのです(爆)ま、これには条件付きで

1、メグちゃんが沢山産んで、ゲンパパさんが難儀するのは忍びない
2、次に飼うなら絶対白
3、太郎があんな性格なので、男の子は無理。女の子。
4、あくまでも、ゲンパパさんが里親探しに困ったらの話

だ、そうです(笑)
でも、なんだかんだと条件を並べ立てる割には

『名前は春日局にしよう。普段はふくちゃんと呼んであげよう』
『白だし、女の子だからこまめに洗ってあげよう』
『汚れるのは可哀想だから、やっぱり庭には芝を貼ろう』
『飛行機に乗せるのは可哀想だから、愛知まで行こう』
『最初は夜鳴くと思うから、玄関に入れてあげよう』
『○○さんと○○さんには、仔犬を見せてあげよう』・・・etc

と、一人で盛り上がっておりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

あれだけ、『太郎で充分』と言ってた人が一体どうしたんだ?と思って聞いてみると
『ゲンパパさんやママさんの人柄を知ってるから』
『父犬、母犬を自分が把握できてるから』
ということでした。ナルホド(^^;)

ま、何にせよ秋田犬の仔犬というものは天使であり、悪魔です。
一目見て、腕の中に抱こうものなら、『連れて帰りたい!』衝動にかられます。
うちが里親になる、ならないは別として、仔犬の誕生が楽しみです♪
メグちゃん、お産がんばってね(´▽`)
おとっつぁん、あんたって人は…_f0008935_15192270.gif



↑ありがとうございます

by nyayu2648 | 2008-06-16 14:55 | 秋田犬