人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

お竹さんは心配症

ローズマリーの花

ローズマリーの花が咲きました(^-^)
ローズマリーの花_f0008935_1239620.jpg
ローズマリーの花_f0008935_12391992.jpg
ローズマリーの花_f0008935_12392945.jpg

ローズマリーの花って、食べられるんだそうです(エディブルフラワー)
このローズマリーは匍匐性(ほふく性)ですので、下に下にと伸びてます。
ご近所に立性の大きなローズマリーがあって、高さは1mを超えています。
荒れた畑に生えていて、誰も世話をしてないのに、すごく大きくたくましく成長しているので
少しいただいてきて挿し木でふやしてみようかと思ってます。

天ぷら油から石けんを作ろうと思っているのですが、その時に酸化防止と香り付けに
ローズマリーを入れてみようかと考え中です(^-^)


↑ありがとうございます

太郎さんの晩御飯
by nyayu2648 | 2008-07-12 12:36 | ガーデニング