ブログトップ

お竹さんは心配症

お猫様の肩甲骨の魅力に、今更ながら萌え~のお竹ですm(_ _)m

八竜のICで茶々ママさん、オトウサンと別れたお竹一家。
本来ならここから直接、今夜の宿泊地である『北欧の杜』を目指す予定でしたが
一路、明日本部展が行われる、大館市の桂城公園へ・・・。

実は、今回会えるのを楽しみにしてた
北関東の超強烈スーパーグレートスペシャルウルトラ雨女の『ぶきちゃん(姉)』が
同じく、超強烈スーパーグレートスペシャルウルトラエンターテイナーの『小力ちゃん(妹)』
の急用で、急遽帰らなきゃならなくなったらしく
午前中にすずどんさんと電話で話した時に、桂城公園に寄って帰るって事だったので
一目会えないかと思って、いそいそと大館に向けて出発したのです。

が、しかーし!!
北欧の杜の近くを通り過ぎた時に、お竹の素晴らしい直感が働いて(笑)
『もしかしたらもう帰っちゃってるかも・・・』と思って
ぶきちゃんに会ったであろうと思われるすずどんさんに電話してみると・・・。

とっくに帰ってましたヽ(;▽)ノ ギャハハ

しかも、すずどんさんちはすでに北欧の杜にいるってーじゃーありませんかw
通り越して大館まで行かなくて良かったよ(^^;) お竹さん、ナイス直感!!

でも、ざくちゃんと小力ちゃんとぶきちゃんに会いたかったよ・・・(T-T)

そんなこんなで、そのまま北欧の杜に向かい、無事にすずどんさんちと合流。
ほどなくして、愛知県から、お竹ブログではお馴染みのゲンパパ一家も到着し
まずはコーヒーで一息ついてから、雨が降らないうちに場内をお散歩することに・・・。

f0008935_22061943.jpg

広ーい北欧の杜ですが、どうやら利用しているのは私達の一行だけのようです。
まぁよく考えたらまだ平日(5月2日)ですしね。それにしても、GWの谷間に貸し切りとはツイてる。

f0008935_22091654.jpg

ゲンパパさんちの源坊。去年姫路で会った時より、一回り大きくなった印象です(^▽^)
胸がグッと張ってきて、力強い感じになってきました。
ただ、甘えん坊で人懐っこくて、いつもニコニコ笑顔なのは相変わらずです(*^.^*)
源坊は子犬の時から知ってるから、やっぱり会えると嬉しいですね~!!

f0008935_22124084.jpg

すっかり長老になったアヌエちゃん❤ ・・・17歳・・・だっけか?
歩くのもゆっくりです。アヌエちゃんに会うたびに、やはり嬉しくなるお竹です(*^-^*)

f0008935_22172367.jpg

今回参加の秋田組の中では、一番の長老になってしまった和音ちゃん(なおちゃん)
和音ちゃんも、姫路で会った時より、かなり毛がふっさりしてきてました。
人間大好きぶりと、女帝ぶりは勿論健在!!\(*^◇^*)/

f0008935_22204890.jpg

そして、すずどんさんちのやんちゃ王子!平蔵!!
お耳の白いふちどりも健在!っていうか、むしろふちどりがハッキリしてきてるっていうねw
平蔵も、姫路で会った時より随分大きくなって、しっかりしてきた印象。

この平蔵、なんと誕生日が先代の太郎と同じ5月12日!!ミラクル!!
おとっつぁん曰く、『平蔵は太郎の生まれ変わり』だそうなw
・・・なら太郎は、『今度生まれ変わったらすずどんさんちの子になるんだい!』
って思ってたのかしらね(笑) しかし、なんとも嬉しい偶然です。

f0008935_22250549.jpg

で、ご存じ我が家のタロ坊。
お耳にふちどりはありませんが、なぜかお耳だけ真っ赤っかヽ(;▽)ノ ギャハハ
付け耳か?(笑) まぁ、父犬、母犬、どちらも赤毛なんで、しゃーないわなw

f0008935_22295089.jpg

そんなに歳の差が開いてない牡の秋田犬3頭ですが、結構な至近距離でも、揉め事が一切ないんです。
うちのタロ坊は、売られた喧嘩は買いますが、自分から向かって行く事はありません。
多分、源坊も平蔵も同じタイプなんだと思います。飼い主同士はこれは本当ラクです(^-^)b

散歩も終わり、お風呂をどうするか話してたんですが、近くのお風呂がお休みだったのと
そんなに汗もかいてないし、お風呂パスして宴会しようぜ~!って事になりましたヽ(;▽)ノ ギャハハ
まぁだいたい、宴会するために、犬を口実に集まってるようなもんですけんwww

お酒やらつまみやらは、ゲンパパさんちとすずどんさんちが用意してくれていたのですが
我が家もコンビニにでも寄ってから来るつもりが、さっさとキャンプ場入りしてしまったので
エビスビールがありません(笑)どうしてもエビスが飲みたかったお竹さん。
ご飯ものもついでに仕入れにということで、ゲンママさんと近くのローソンへ。
スマホのナビを設定して行きましたが、スマホって本当便利ね(←今更感アリアリw)

f0008935_22355246.jpg

他に利用客もいないので、炊事棟をお借りして、楽しい宴会の始まりです。
・・・しかし、なんていうか、蓋を開けてみたらいつものメンバー(笑)
わざわざ秋田くんだりまで来る必要があったのかなかったのか(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

f0008935_22412990.jpg

でも、いつものメンバーだからこその、リラックスしたこの空気感が私は大好きです(*^^*)
もう10年来の付き合いになりますから、気心も知れてるし、身内みたいなもんですけん。
本当の身内でも、10年以上会って無い人なんて、ようけおりますけんね( ̄ー ̄)フッ

この日はお風呂をパスした皆さんですが、私は化粧を落としたかったので
せっかくシャワールームもあるしって事で、酔っ払わないうちにシャワーでも浴びよう!
って事で、一旦中座してシャワーを浴びに行ったんです。

ここのコインシャワーが一回100円なので、とりあえず200円だけ握って行ったんですが
まず100円入れて、まぁ最初はお水が出て、だんだんお湯が出てきて・・・って

冷水しか出ねーo(`ω´*)o

そうこうしてるうちに時間が来そうだったので(10分だったっけか?)もう100円追加したんですが

やっぱり冷水しか出ねー。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、ロクにシャワーも浴びれないまま、顔だけ洗って、震えながら出てきました(泣)
ボイラーの音は聞こえるんですが、ちっとも、1ミリもお湯なんて出なかったです・・・。
(翌日、ゲンママさんが管理人さんに事情を話してくれて、200円は戻ってきましたw)

真夏ならお水でもいいんですが、5月の秋田の夜って、まだ結構寒いんですよ・・・。
四国でも寒いのに(´;ω;`) ま、旅にはハプニングは付きものですからw

f0008935_22585210.jpg

はい、アヌエお婆ちゃまの言うとおりです!!気の持ちようですよね!!
あれはきっとお湯だったに違いない!!!お湯だったのだ!!(´-ω-`)ムムム

そんなこんなで、楽しい北秋田の夜は更けて行ったのでした~。何時に寝たかは知らん!w

                                    ~まだ続く~

※コメント欄は空けておきますが、お返事はできないかもしれません。
 でも、何か書き殴っていただくと、お竹が喜びます。
 あと、そのコメが文中のネタに使われるかもしれまへん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

[PR]
by nyayu2648 | 2018-05-29 23:06 | Comments(3)