ブログトップ

お竹さんは心配症

どうも、ご指摘の通り、ちょっとこのままフェードアウトがちらついてきたお竹ですm(_ _)m

何が面倒くさいってね、画像処理よ、画像処理。
文章書くのは子供の頃から得意だから、まったく苦にならんのだけど
古~いバージョンのフォトショップ駆使して画像処理するのが本当面倒でね(´・ω・`)
でも、画像のないブログなんて面白くないし(まぁ内容にもよるんだけど)。
あと、エキサイトの投稿画面が改悪されて、以前よりヘンテコな仕様になったから
それも相まってめっちゃ面倒なのよ。・・・ブログ引っ越ししようかしら・・・。

と、言い訳めいた愚痴を言っても仕方ないので、サクサクいきましょう。

あ、どうでもいいけど、タロ坊先日獣医さんで体重量ったら44kgになってましたw

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

ぶきちゃんが残して帰った雨雲が名残惜しそうに雨を降らせていたために(笑)
まだ少し小ぶりではあったのですが、ワンコを連れて公園内を散策することに・・・。

f0008935_13434758.jpg

一応、タロさんも本部展に来たよ!ってことで、看板前で証拠写真w
人や犬が沢山いる公園内を歩きましたが、あまり他の犬に興味は示さず、吠えたりもしません。
あ、向こうから吠えられたら向かって行きますが、デカイから制御するのが大変(^^;)

ぐるっと回って、体育館の裏で物販してる、おっかーのとこに行く事に。

f0008935_13491431.jpg

おっかーにローストビーフをもらう太郎w
おっかーにローストビーフをもらうのは、太郎の犬生でこれが2回目(笑)
一昨年のお正月に来てくれた時にももらってるので、きっと太郎の中でおっかーは
『ローストビーフのお姉さん』という設定になっているでしょうヽ(;▽)ノ ギャハハ

そうこうしてたら、ほーちゃん(泡介君)も、パパさんに車から降ろしてもらってました。

f0008935_13535622.jpg

お竹:ほーすけ!!目を開けろ!!その目で真実を見るんだ!!!
ほーちゃん:いや、これでも精一杯目開いてますがな・・・。

ほーちゃんと太郎は同じくらいの体重なんですが、ほーちゃんはムクちゃんなので
やっぱりかなりボリューミーに見えますね(^^;)
相変わらず大人しくって、ぬいぐるみみたいで可愛いです(^-^)

f0008935_13573380.jpg

地元秋田の、妖怪大飯食らい かおるんさんちの雷電(左)と、はるかちゃん(右)
霧ヶ峰以来です。雷電相変わらずデケーよ\(◎o◎)/! 48kgだっけか?50kgあるんだっけか?
タロ坊も『でけーなー』と思うけど、ライと比べたらダメやね、負けるwww

あと47kgっていうと、かおママんちの神楽も47kgだったな確かwww みんなでけーよw

f0008935_14023943.jpg

おっかーんちの女帝カトリーヌ(左)とファビアン王子w(右)
二人とも保護犬ちゃんで、紆余曲折経て、最後におっかーんちにやってきたんだろうな。
ある意味、日本一の飼い主さんちに来られて、この子たちは本当に幸せだなw

f0008935_14060080.jpg

同じくおっかーんちのルーク(ビーグル)と、リアン嬢。
リアン嬢はムクちゃんで、おっかーんちは以前
ジオン君っていう素敵なムクちゃんがいて、しゅうちゃんという初代女帝がいてw
その二頭を足して二で割ったような、不思議な魅力のリアン嬢なのです。
性格はおっかーにそっくりで、まぁ、その、なんだ・・・モニョモニョ

f0008935_14092619.jpg

で、右側のムクちゃんがリアン嬢なんだけど、左の子は、さっきの雷電ちの新入りのレオ君。
この二頭、同胎の兄弟で、青森のおかあちゃまのところからやってきました。
あと、もう一頭兄弟がいて(白の女の子)その子は千葉のすずどんさんのお友達のところへ行ったそうな。
兄弟犬がたまに会えるのっていいね。

そんなこんなで、久々に沢山のお友達ワンコと会えて嬉しかったです!
お会いした皆さん、ありがとうございましたヽ(*⌒◇⌒*)ノ

てなわけで、名残惜しいのですが、何せ我が家は遠いので、そろそろ南下しないといけません。
これから青森に向かうというゲンパパさんと、GW中に仕事があるすずどんさんは先に帰っていたので
本当にホントに名残惜しいのですが、我が家もお暇することにします。

当初、行きは日本海側、帰りは太平洋側、なんて思ったりもしたんですが
2日の朝に茶々ママさんちのオトウサンが『東北道○○km渋滞』って言ってたし
ちょっと帰りに寄りたいところがあって、それが北陸道沿いってこともあるので
素直に来た道を帰ります。・・・さて、どこまで走れるかな?

                                ~もしかしたら、続く~
※コメント欄は空けておきますが、お返事はできないかもしれません。
 でも、何か書き殴っていただくと、お竹が喜びます。
 あと、そのコメが文中のネタに使われるかもしれまへん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

[PR]
by nyayu2648 | 2018-06-10 14:22 | Comments(2)